地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 蕎麦部 活動報告③(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 蕎麦部 活動報告③(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

朝晩の冷え込みが辛い季節ですね。

自転車で訪問していると、温かいものが恋しくなります。

最近のnico蕎麦部の活動です。

そば処 大村

東京都西東京市富士町4-2-2

富士町の交差点のすぐ近くで、駐車場があるので立ち寄りやすいお店です。

席も、カウンターにテーブル、小上がりの座敷とたくさんあり、お子様連れの方も多くいらっしゃいます。

トイレにも子ども用の便座がありました。

レジ横にはのど飴、入り口には洗面台、うれしい気遣いです。

 

大村さんの特徴は、メニューが多いこと!

おすすめランチだけで5~6種類あったと思うのですが、そば、うどん、丼、おつまみもそれぞれ種類が豊富です。

みんないつもメニューを決めるのに時間がかかってしまいます。

セットメニューがとってもお得です。

単品の丼と、丼とそば/うどんのセットが同じ価格でしたので、量が少なめなんだろうなと思っていたらとんでもない!

初めて伺った時、わたしは、天丼とせいろのセットをいただいたのですが、天丼だけでお腹いっぱいになれるたっぷり感でした。

セットのせいろは、3口くらいで食べ終わってしまうイメージなのですが、こちらは、他所の倍くらいありそうでした。

おなかペコペコの日は大村さんがぴったりだなと思います。

 

鍋焼きのメニューも充実しているので、寒い日にも行きたくなりますね。

おすすめのランチにあったカレー鍋うどん。

カレー南蛮が好きなのですが、それが鍋焼きになったら、寒い日にはごちそうですね。

お腹がすきすぎて、食べかけの写真ですが、具だくさんでおいしく温まりました。

この日は、飯村、阿部、鶴本で行ってきました。

阿部さんは、カレーが苦手なのに、隣でぐつぐつ湯気の立つカレーうどんをすすってしまいました。

だいぶカレーの匂いを飛ばしていたと思います。

カレーうどんは、最後にご飯を入れたくなりますが、量の多い大村さんのうどんの後には食べられません。

鶴本さんは海老天うどんを食べていました。

海苔の天ぷらがうれしいですね。

 

先日、雪の降った日には、鶴本さんと、「ごほうびに何かあったかくておいしいものが食べたいね」と行ってきました。

何のご褒美だかわかりませんが、とにかくごほうびしてきました。

上鍋焼きうどんと、鶏南蛮力うどんです。

鶴本さんの鍋焼きうどんは具だくさんで、やはりボリュームたっぷり、食べきれないほどでした。

力うどんのお餅に海苔も巻いてあるのは初めてだったので、得した気分です。

本当に寒い日でしたが、美味しいうどんの思い出で頑張ろう、を合言葉に午後も乗り切りました。

 

蕎麦部なのにうどんの写真しかありませんが、最近みんながよく行くお蕎麦屋さんでした。

 

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。