地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 春のおすすめ(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 春のおすすめ(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

立春も過ぎ、暦の上では春です!

今が一番寒い時期ですが、一応春ですし、そろそろ冬の装いにも飽きてくる頃です。

まだまだコートは脱げませんが、髪型は変えられます。

そこで、春のおすすめをお話ししていきます。

 

2019年春夏のファッションのトレンドに、ネオンカラーやタイダイ柄、ターバンなどがありました。

そういった、鮮やかなイメージには、鮮やかなヘアカラーがマッチします。

ここ最近あまり見かけなかったオレンジ系ヘアカラーが印象的です。

健康的な艶も出るので、鮮やかさにぴったりです。

ただし、オレンジ色は似合う方と似合わない方がはっきりと分かれる色です。

オレンジにして、肌がくすんで見えたり、髪がパサついて見える方は、ピンク系がお似合いなはずです。

オレンジと同じような鮮やかさやジューシーな艶感が出るので、ビビットなカラーや柄物にマッチすると思います。

アッシュ系の透明感のある艶感にされていた方が多いと思いますので、グロッシーな艶感は新鮮だと思います。

 

鮮やかなイメージ以外には、ペールトーンやシフォン、フリンジ、シアーな素材など、やわらかいイメージも多くみられます。

服の素材感と髪の質感を合わせるとマッチしやすいので、柔らかなイメージには、ベールをかけたような透明感が合います。

ここ数年、大ブームのアッシュ系のヘアカラーのブームはまだまだ続くようです。

 

変わってきたなと感じるのは、段を入れて軽さを出したレイヤースタイルや、動きを出したパーマスタイルが増えていることです。

以前にレイヤースタイルが流行していたのはもう10年以上前ですが、そのころとは違って、ヘアケアやスタイリング剤が進化したので、軽いヘアスタイル=パサパサではなくなりました。

最近の主流になっている、オイル系のスタイリング剤を使って、きれいな艶や束感を出すとレイヤーが引き立ちます。

また、パーマスタイルも増えていると思います。

レイヤースタイルにパーマは合いますし、切りっぱなしの重いスタイルにもパーマをかけてイメージを変えることができます。

パーマをかけると手間がかかる、というイメージの方もいると思いますが、広がる方はオイルでおさえればいいですし、だれやすい方はオイルを揉み込めばウェーブが出ても出なくてもこなれた雰囲気が出ます。

 

髪から春を呼び込みましょう。

 

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。