地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 西東京グルメ(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 西東京グルメ(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

“時間がない!”とは嬉しい悲鳴ですが、最近「nico蕎麦部」の活動は全然できず、ブログになかなか活動報告ができません。

しかし、“時間は作るもの!”ということで、どんどんおいしいお店を開拓していきたいと思います。

2019年抱負。

麺や 野口

先日、寒~い日にあったかいラーメンを食べに行きました。

本当に寒かったので、ご近所がうれしい「麺や 野口」さんへ。

〈麺や 野口〉

東京都西東京市東伏見1-1-18ハウス金子103

042-460-6320

事務所から歩いて3分ほどです。

飯村、津越、阿部、市原で行ってきました。

鶏白湯のお店で、澄んだスープの「中華そば」以外のメニューはすべて鶏白湯だそうです。

私は塩、みんなは冬季限定の味噌を注文しました。

阿部さんは、初めてのラーメン屋は必ず味噌!と決めているのだそうです。

ラーメンを待つ間、テーブルのおしながきを読んでいると、「追炙りチーズ飯」というそそられるメニューが。

塩ラーメンの残ったスープに入れて食べると絶品だそうです。

かなりそそられましたが、そんなにいっぱいは食べられないな、と断念しました。

あとは、「燻製醤油ラーメン」というメニューがかなり気になったので、次回はこちらに決定しました。

 

塩ラーメンは、塩ながら鶏白湯なのでかなり濃厚で、寒い日にぴったりでした。

チャーシューもしっとりやわらかく、程よく食べごたえもありおいしかったです。

とろっと濃厚スープなのに、あっさり食べられました。

無料の大盛りをお願いしても良かったかなと思うほどでした。

スープまで飲み干して、大満足!

一方、隣で味噌の大盛りを食べていた津越さんは、途中で「はーお腹いっぱい」とつぶやいていて苦しそうでした。

そんな津越さんは初めて見たかも?!

塩よりかなり濃厚な味噌は、相当食べごたえがありそうでした。

一口スープをもらいましたが、お腹いっぱいになりそうでした。

 

今回のお店は、阿部さんが見つけてきてみんなを誘ってくれました。

歩いていける距離においしいラーメン屋さんを発見してうれしいです。

次回の燻製醤油も楽しみです。

 

 

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。