地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 枝毛・切れ毛③(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 枝毛・切れ毛③(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

枝毛・切れ毛の対策、続きを書いていきます。

サロンでケアしてください!

枝毛や切れ毛は、髪表面のキューティクルがかなり傷ついている状態です。

内部の損傷もあります。

髪は、死んだ細胞で、自分で傷を修復することができません。

ですから、ダメージを外から補ってあげなければいけません。

それには、やはり、サロンでのケアが一番です。

家のトリートメントは、髪の表面の補修がメインです。

内部から髪を元気にするには、プロの手でケアしてあげるのが大切です。

サロンでは、髪の状態を見ながら、必要な栄養分を与えることができますし、内部から補修してあげると、持ちが良くなります。

毎朝のスタイリングも楽になりますよ。

傷んだ髪は、更に傷んでいきますから、連鎖をストップしましょう。

バランスの良い食生活、規則正しい生活を心掛けてください!

パサついた髪をとりあえずきれいに見せるために、スタイリング剤をつけるところから始まり、更なるダメージをさせないためのシャンプー剤選び、ダメージを補修するサロンケアのお話し、としてきましたが、最終的に大切なのは、髪本来の質を高めることです。

そのためには、バランスの良い食生活、そして、規則正しい生活が大切です。

髪は、食べたものからできています。

バランスの良い食生活がきれいな髪を育むのは言うまでもありません。

過激なダイエットや極端な偏食で、髪が細ってしまうことがあります。

また、寝不足や不摂生も元気な髪が育たない原因になります。

髪は健康のバロメーターです。

究極なところを言うと、きれいな髪のためには、健康に気を付けなければいけません。

やはり、基本は健康ですね。

 

枝毛の対処法を、手軽にできる順に書いてきましたが、根本的な解決には、最後に書いたものから必要になってきます。

しかし、他人に見られているのは表面の見た目ですから、表面的なところからきれいにしていくと、いつも髪がきれいな印象になるのではないかと思います。

最近は、健康志向が高まって、ライフスタイルにこだわる方が多くなっています。

食も運動も髪も、全て繋がっているなと感じます。

また、そう感じて、実践している方が多く、自分も意識を高く持たなければいけないなと感じる今日この頃です。

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。