地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 枝毛・切れ毛①(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 枝毛・切れ毛①(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

冬の髪の悩みといえば、“枝毛”です。

ふとした瞬間に見つけて、ショックを受けますね。

そして、“切れ毛”。

毛先に白いプツプツを見つけるとがっかりしてしまいます。

今日は、枝毛・切れ毛について書いていきたいと思います。

意外と目につく他人の髪

なぜ枝毛や切れ毛について書こうと思ったかというと、通勤で乗る満員電車で、目の前に立つ人の髪が気になることが多くなったからです。

私は背が低いので、目の前にロングヘアの毛先が来ることがよくあります。

そんな時、残念な毛先されている方が最近多いなと思います。

パサついた枝毛が目の前にあると、その方が少し動くたびに顔にチクチクした髪が当たってくすぐったくてつらいです。

しっとりまとまった髪はチクチクしませんし、広がって顔に当たってくることもあまりありません。

むしろ見とれてしまいます。

ですから、電車で枝毛のひどい方を見つけると、もったいないな~、と思ってしまいます。

そこで、対処法をすぐにできるものから順に書いていきます。

スタイリング剤をつけてください!

パサパサ髪、枝毛もある、広がる!

そんな時、何もしない状態で家を出てはいけません。

スタイリング剤をつけてください。

スタイリング剤をつけることで、髪に艶が出て束感なども出て、傷んだ髪も多少、落ち着いて見えます。

スタイリング剤でさらに傷みそう、と思う方もいると思いますが、乾燥した冷たい空気から髪を守ってくれる効果もあります。

傷んだ髪には、刺激の少ないヘアクリームや、スキンケアにも使えるオイルが合うと思います。

べたつくのがイヤ、という方にも、オイルがおすすめです。

洗い流さないトリートメントにもスタイリングにもスキンケアにもマッサージにも使える、といった万能なものがありますので、一つあると便利かもしれません。

それを買うのも面倒、という方は、まずはベビーオイルやハンドクリームでもいいので、何か髪につけてベールを作ってあげてください。

 

次回も対処法を書いていきます。

 

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。