地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico こそだてフェスタ@西東京(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico こそだてフェスタ@西東京(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

9月30日(日)に「第8回こそだてフェスタ@西東京」に行ってきます。

nicoのママ友、津越さんとお嬢様、私も2人の子どもを連れて参加する予定です。

場所は、南町スポーツ・文化交流センター『きらっと』 多目的室・会議室・第一体育室。

10時から開会式で、15時の閉会まで様々なイベントやブースの展示があり、盛りだくさんのようです。

この「こそだてフェスタ」は、乳幼児の子育て中の人、これから子育てをする人・したい人、子育てを応援したい人のための、子連れで楽しめるイベントです。

市内で活動されている、子育てサークルや団体が一堂に会するこのイベント、子育て中の方は是非一度参加されてみては?!

 

私は、子どもを産んでから、約3年間専業主婦をしていました。

特に近所にママ友がいるわけでもなく、主人は夜遅くまで仕事で、休日も仕事で出かけることが多かったので、ほぼワンオペ。

もともと出不精で人見知りなので、積極的にママの集まるところに出かけていくこともできず、世界が一気に狭くなり、閉塞感に押しつぶされそうでした。

今思えば、もっと助けを求めても良かったなあ、もっと出かけていけばよかった、勇気を出して何かを始めたり出会ったりしていけばよかった、そうすればもっと楽だっただろうし、より楽しめただろうな、と思います。

当時は、何がつらいのかもわからないし、動いたところで何か変わるのか?と思ってしまっていました。

でも、ほんとうに今思えば、閉塞感に穴をあけて、外の世界とちょっとでも繋がったらよかったなあと思います。

 

今回のこのイベントは、同じ悩みを共有できる子育て中の方や子育ての先輩が集まります。

私は、もう少し子どもが大きくなって時間が取れるようになったら、ピラティスを始めたいと思っていたのですが、今回、ピラティスの講座もあり、子どもと一緒でも参加できるものがあるんだなあと今から楽しみにしています。

他にも、リトミックにヨガ、算数教室、囲碁教室、などなどバラエティ豊かなラインナップに、どれに参加してみようか迷ってしまいます。

津越さんのお嬢様と、我が家の子どもたちの初めての対面でもあります。

私に似て人見知り、場所見知りの子どもたちですが、今からいろいろ楽しみです。

 

 

武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、ぜひ訪問美容サロンnicoにご相談ください。その他、都内近郊でしたらお伺いできる地域もございます。

子育て中の方だけのお得なプランや、寝たきりの方のベッド上でのシャンプーなど、様々なご用意がございます。柔軟に対応させていただきますので、お困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。