地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 戸田市 介護老人保健施設に訪問(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 戸田市 介護老人保健施設に訪問(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

先日、いつも髪を切らせていただいているお客様が現在入居されている、戸田市の介護老人保健施設に訪問してきました。

施設のご厚意で、理美容室をお借りすることができたので、そちらで施術させていただきました。

お久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。

入居されたばかりでまだまだ慣れないとのことでしたが、顔色も良く落ち着いてらして安心いたしました。

 

ビフォー

前回から「カラーリング プレミアムコース」をさせていただいております。

前回は、ビフォーの髪の状態がかなり乾燥していたのですが、今回は良いコンディションをキープされてました。

以前、シャンプー剤が合わず髪がパサパサしてしまったそうで、その後髪にやさしいシャンプー剤に変えたそうなので、そのおかげで前回のトリートメントの成分が髪に残ってくれたのだと思います。

《シャンプー剤選びのご相談》

また、前回から使わせていただいているトリートメント「R(アール)」が次の施術までのダメージを抑えて、髪に強度を出してくれるタイプの物なので、合っていたのかもしれません。

《トリートメントメニューのご案内》

今回のレシピ

髪の長さは、いつもと同じように切らせていただいていますが、髪の色を少しだけ変えさせていただきました。

 

色が落ちてきたときの、黄色っぽい毛先の色が、パサついて見えてしまうのが気になりました。

せっかくコンディションも良くなってきているので、より艶を出したいと思いました。

また、いつもきれいな色のブラウスをお召しになっているので、華やかさもプラスしたいと思いました。

この日も、やわらかいピンク色のブラウスがとってもお似合いでした。

 

今回のヘアカラーは、ナチュラルなブラウンに少しピンクを混ぜて染めさせていただきました。

ピンクは髪に艶を出してくれ、黄みが出た毛先もきれいに整えてくれます。

今回は、光に当たるとなんとなくピンクっぽいかな~という程度なので、徐々にピンクを強くして、秋冬に向けてカラーチェンジさせていただこうかと思います。

髪のコンディションも整ってきているので、少しずつ明るい色にさせていただいてもお似合いかな、と考えております。

 

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さいませ。