地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 秋に向けたイメージチェンジ(西東京・武蔵野・三鷹 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

まだまだ夏はこれからですが、秋のお話です。

夏に起こる髪の変化を見越して、秋のイメージチェンジまでの計画を立てておくと、髪が傷んでしまうことや、ヘアカラーが明るくなってしまうことも、楽しみながら乗り切れると思います。

まずは、夏の終わりに髪がどうなっているか、予想してみましょう。

  • パサついちゃった
  • 明るくなっちゃった
  • 暑くて結んでばかりだった

こんな感じかなと思います。

災害レベルの暑い夏、いくらケアをしても夏が終わるころにはこんな髪の不調が出てくると思います。

パサついた髪には…

夏の紫外線をたっぷり浴びて、秋には髪がパサパサ、という方も多いかと思います。

夏を思いっきり楽しんだ証ですね!

パサパサしてしまった髪は、一度ばっさりカットして、リセットもおすすめです。

夏は、涼しげに髪をまとめたり、薄着な肩周りに髪があるのが可愛かったりしますが、秋にはファッションも変わります。

重厚感のある素材や、重ね着に合わせて髪にも重さを出してあげるとファッションにマッチします。

毛先に厚みを出すと髪も健康的に見えて一気に雰囲気が変わりますよ。

毎年、秋には重めなボブスタイルやクラシカルなスタイルが定番です。

パサつきを一新、秋一番乗り!

明るくなった髪には…

紫外線やレジャーで髪はどんどん明るく色落ちしてしまいます。

きれいに染めても長持ちしなくて困ってしまいます。

明るくなりすぎは困りますが、せっかく明るくなった髪、明るい髪だからこそできるヘアカラーにしてみてはいかがでしょうか。

ここ数年のヘアカラーのトレンドは外国人風の柔らかい透明感のあるアッシュ系カラーです。

この秋以降も引き続き、アッシュ系やスモーキーなカラーは流行します。

秋らしい栗色など赤みのあるヘアカラーも、この秋はスモーキーなベールをかけると、素敵です。

この秋は、ファッションもベイクドカラーといってくすみ感のある色が流行るそうですので、ヘアカラーもそれに合わせてぐっとおしゃれにしてみませんか。

透明感のあるアッシュ系の色や、スモーキーな色は一度髪を明るくしてから染めるときれいに発色します。

つまり、夏に明るくなってしまった髪にのせるのにぴったりなんです。

スモーキーな色をパサつかせずきれいに見せるために、ヘアケアはおこたらず、コンディションを整えましょう。

結んでばかりだった髪は…

暑い夏、毎日髪を結んですごしていた方も多いのではないでしょうか。

秋になって涼しくなってきたらぜひ髪型を変えたいですね。

結んですっきりしていた髪をガラッと変えるにはパーマヘアがおすすめです。

パーマで動きとボリュームを出すと、秋らしさも出て素敵です。

 

 

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊や、西東京市、三鷹市で訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さいませ。