地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問看護ステーションnico開設のごあいさつ (西東京 ライフサポートnico)

訪問看護ステーションnico開設のごあいさつ (西東京 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

2018年6月1日、訪問看護ステーションnicoが西東京市柳沢にオープンいたしました。

柳沢駅から徒歩7分、東伏見稲荷神社のすぐ近くです。

元気で明るいスタッフが誠心誠意ご対応いたします。

理念

1、寄り添う看護

利用者様おひとりおひとりが希望する場所で豊かな生活を送れるような看護・ケアを実施いたします。

2、生涯成長

質の高い看護を実施できるように常に知識と技術の向上を図り、発展し続けます。

こんなことでお困りではありませんか?

・一人暮らしだけど、安心して生活するためにはどうしたら良いだろう。

・大切な家族と家で暮らしたいけれど、排泄や食事はどうしよう。

・清潔ケアが不足している。

・入院生活が長かったけれど、家に戻っても安心できる治療を続けたい。

 

病気や障害をお持ちの方が、住み慣れた地域やご家庭で、安心して、その方らしく生活できる様なサービスを、医師の指示に基づき、ご提供いたします。

スタッフ紹介

管理者・正看護師:津越可奈子

病院勤務時は、急性期病棟・回復期病棟を経験。

その後、訪問看護ステーションで訪問看護のノウハウを学び、管理者として訪問看護ステーションnicoを立ち上げる。

 

困っている方に寄り添いたい、という思いから、訪問看護の道に進みました。

趣味は映画観賞。

最近見た映画は「アベンジャーズインフィニティウォー」です。

 

 

正看護師・主任:鶴本亜由美

病院では外来・急性期病棟で経験を積む。

その後、訪問看護ステーション、訪問入浴の仕事を経て訪問看護ステーションnicoの立ち上げに参加。

 

病院での慌ただしい対応ではなく、おひとりおひとりにきちんと向き合って信頼関係を築いていきたいと思い、訪問看護の道へ進みました。

趣味はヨガ。

休日はヨガスタジオで心身を鍛えています。

 

 

正看護師・主任:阿部香

26年の看護師経験あり。

豊富な経験を生かし、訪問看護ステーションnicoの立ち上げに参加。

 

訪問看護は初めてですが、今までの経験を生かして誠心誠意、寄り添う看護をモットーにケア対応させていただきます。

なんでも困ったことはお話しください。

趣味は旅行。

もう一度アフリカに行きたいです。

 

 

 

理学療法士:木村陽志

理学療法士免許以外にも、心臓リハビリテーション指導士、呼吸療法認定士など、様々な資格を持つ。

 

専門的な知識と資格を生かし、訪問リハビリの様々なケースにご対応いたします。

ぜひ、ご相談ください。

趣味はゴルフと映画鑑賞。

golf-physio-trainerの資格も持っています。

 

 

 

以上、看護師3名と理学療法士1名(木曜のみ)でスタートいたしました。

個々のご挨拶や、訪問看護ステーションnicoの細かい特徴・強みは、順次ブログにアップしていく予定です。

チームワーク抜群の元気なステーションです。

応援よろしくお願いいたします!!