地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico サンカット秋山社長(吉祥寺 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico サンカット秋山社長(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

先日、スキルアップのため特別にお願いして、八王子で美容室を3店舗経営なさっているサンカットの秋山社長のヘアカットをさせていただきました。

同じ美容業界の方の髪を切らせていただくのは本当に緊張します。

しかしプロの目線からのアドバイスがいただけるので、非常に勉強になります。

nicoのサービスをより良くして、ご利用の皆さまに今まで以上に喜んでいただくため、頑張ってきました!

場所は昭島、水道水がおいしいのが有名ですね。

向かう途中、ちらりと見えたちょっとした水路ですら、とってもきれいな水が流れていてびっくりしました。

秋山社長

秋山様は、様々な業種で活躍されてきた経営者で、今は八王子に「サンカット」という美容室を3店舗経営されています。

また、社交ダンス、マジック、音楽…と、多くの趣味をお持ちで、介護施設でマジックショーを行ったりと、とても活動的な方です。

今回は、同業者のサービス向上のための研修に快くご協力いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、サンカット店内に、リーフレットを置かせていただいております。

カット

モヒカンです!

いつもは、毎回違う社員の方に切っていただいているそうです。

周りは3mm、トップは尖らせモヒカンにスタイリングされているそうです。

今回は、ハサミとトリマーでグラデーションをつけて切らせていただきました。

社長自らタイムを計っていただきながらのカット、緊張しました。

「手際がいいじゃない。」

と言っていただいたときは、ほっといたしました。

ヘッドスパ

ヘッドスパも体験していただきました。

頭にはツボがたくさんあり、マッサージすることで全身の血行促進とコリの解消、ストレスの軽減にとても効果があります。

お忙しい社長の頭皮をしっかりほぐさせていただきました。

最後に…

実はこの日、朝からトラブル続きで気持ちが落ち着きませんでした。

(車のエンジンがかからなくなってしまったり、道を間違えてしまったり…)

しかし、初対面の私共を素敵な笑顔で迎えてくださり、元気をいただきました。

非常に緊張いたしましたが、プロの意見を聞かせていただき、勉強になるとともに自信がつきました。

訪問をするたび、素晴らしいお仕事をさせていただいているなあ、と感謝の気持ちがこみ上げてきます。

今回は、6月1日にオープンした訪問看護ステーションnicoの管理者である津越さんにも同行してもらい、訪問美容のお仕事を見ていただきました。

津越さんにも、一緒に行って良かった、と言っていただきうれしかったです。

 

社長のお墨付きをいただきました!!

訪問美容サロンnico、これからもますます頑張ります!!!

 

 

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で,訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。