地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 足立区の千住大橋に再び(吉祥寺 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 足立区の千住大橋に再び(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

先日、足立区の千住大橋のお客様のご自宅に約3ヶ月ぶりに訪問してきました。

以前にもご紹介させていただいたお客様です。

《足立区の千住大橋にて》

オープンして4ヶ月ほどの訪問美容サロンnicoですが、最近は2度目のご利用のお客様が増えてきて、うれしい限りです。

ますます精進してまいります!

今回は、前回のカラーリング スペシャルコースからアップグレードして、カラーリング プレミアムコースをお選びいただきました。

スペシャルコースとプレミアムコースの違いは、トリートメントの内容です。

前回は、乾燥した髪に栄養補給をして仕上げました。

今回はそれにプラスして、カラーリングによる髪のダメージを軽減して髪に強度を出すトリートメントをさせていただきました。

(新しく採用したトリートメントですので、改めて皆さまにご紹介いたします。)

ヘアスタイルは前回とほぼ同じですが、最近は暑い日が増えてきましたのですっきりとした印象になるようにカットさせていただきました。

襟足をタイトなシルエットにして、すっきり感を出しています。

また、息子さんが首元も含めた全身のオイルマッサージをしてくださるそうなので、その時に髪が邪魔になりすぎないよう、後頭部を前回よりも軽くしています。

ご自分でスタイリングした際も、毛先がすっと輪郭になじむよう、サイドの毛先も軽くさせていただきました。

逆に、乾燥が目立った頭頂の髪や前髪は毛量をいじらず重さが出るようにしています。

ブローもいつもと少し印象を変えて、前髪をふんわりと仕上げています。

次回は、パーソナルカラーに合わせてカラーリングのお色を少し変える提案をさせていただこうかな、と考えています。

パーソナルカラーのお話も今後させていただきますのでお楽しみに!

ヘアスタイルを仕上げていると、お客様の目がキラッとする瞬間があります。

美容師としての喜びを感じる瞬間です。

ビフォーとアフターで写真をお撮りしても、目の輝きや表情が全く変わります。

これからも、皆さまにニコニコ笑顔になっていただくことをモットーに頑張ります!

ヘアスタイルを変えない方に

自分でしっくりくる髪の長さってありますよね?

ですから、何年も髪形を変えていない方もいらっしゃると思います。

同じ髪形にしていても、暑い夏には重く見えたり、冬は涼しく見えてしまったりすることがあります。

同じ髪形、同じ印象にキープするために夏はほんの数ミリ短くしたり髪をほんの少し明るくしたり、逆に冬は乾燥に備えて重めにしたり、ちょっとした変化をつけるのもおすすめです。

大きく見た目は変わらなくても、いつも新鮮でいられると思います。

実は私も、ここ数年ほぼ同じ髪形にしています。

誰にも気づかれていないと思いますが、少しずつ長さや重さを変えています。

季節もトレンドも変化しているので、ちょっとずつ変えたほうがしっくりきますし、自分も飽きずにヘアスタイルを楽しめます。

ぜひお試しください。

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で,訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。