地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 使用薬剤のこだわり③(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

《使用薬剤のこだわり①》

《使用薬剤のこだわり②》

の続きです。

カラー剤

〈ビューティーエクスペリエンス(モルトベーネ) スロウ コンフォートカラー〉

〈ビューティーエクスペリエンス(モルトベーネ) スロウ ファッションカラー〉

ヘアカラーはヘアスタイルを作るうえで欠かせないメニューですが、もちろんダメージもあります。

定期的に継続してご利用になる方が多いメニューですので、刺激が少ないことと、美しい仕上がりにこだわって選んでいます。

ヘアカラー時にいつも頭皮がしみてしまう方々にモデルになっていただき、刺激が少ないと評判のカラー剤を数種類使わせていただいたところ、スロウが一番しみないという結果になりました。

(nicoでは、しみない薬剤を厳選していますが、基本的に頭皮にカラー剤を付けない「ゼロテク」でカラーリングいたします。)

また、カラー剤特有の刺激臭も一番穏やかで、ご自宅で使用することを考えても適していると思っています。

赤みを抑えた透明感のある発色が魅力で、カラー直後だけでなく褪色しても自然でスタイリッシュな髪色をキープします。

日本人の髪で表現するのが難しかったやわらかい透明感のある髪色を、まるでそのまま生えてきたような自然な質感で実現してくれます。

オーガニックオイル&ボタニカルエッセンス配合で、髪を健やかに整えるので、ダメージを抑え更に美しいカラーを叶えます。

パーマ剤

〈ナプラ フローラルウェーブ〉

〈ナプラ フローラルカール〉

パーマはとにかく臭いが気になります。

そこで、できるだけ臭いを抑えた薬剤を選んでいます。

無臭にはできませんが、フローラルの香りがカバーしてくれます。

パーマをかけた後いつまでたっても髪に臭いが残る、といったお悩みをよく伺います。

nicoでは、パーマやカラーをした後は必ず炭酸で処理をさせていただいております。

薬剤の残臭を取り除き、髪や頭皮に良くない成分も除去してくれます。

また、ダメージレベルや髪質に合わせて使い分けができるよう、作用の強さや特徴の違う数種類を揃えています。

トリートメント剤

〈アリミノ シェルパ〉

髪質、ダメージに合わせ、カラーやパーマの前の処理から、後の栄養補給までできます。

カラー・パーマ前の処理では、薬剤が浸透していく通り道を整え、きれいなカラーやカールを作る手助けをしてくれます。

後の栄養補給では、髪の深部まで栄養成分が浸透し補修をしてくれます。

髪表面をコーティングして、栄養分が流れ出ないように仕上げます。

また、炭酸で髪と頭皮に良くない成分を除去し、ダメージの原因を髪に残しません。

おひとりおひとりに合わせて、最適な組み合わせで施術させていただきます。

新しいトリートメントも、導入に向けて準備しているところです!

導入が決定しましたら、改めてご紹介いたします!

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で,訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。