地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 使用薬剤のこだわり②(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

《使用薬剤のこだわり①》に引き続き、nicoで使用している薬剤をご紹介したいと思います。

洗い流さないトリートメント

〈ナプラ N.(エヌドット) ポリッシュオイル〉

ブロー前にお使いする洗い流さないトリートメントは、ドライヤーや摩擦から髪を守る大切な役割があります。

髪は生きた細胞ではないので、ダメージを自分で治す自己修復機能がありません。

ですから、美しい髪を保つには、ダメージさせないよう髪を保護することが最優先です。

髪は、日々の生活のさまざまな要因でダメージしてしまいます。

紫外線、摩擦、空気の乾燥、静電気、スタイリング剤、ドライヤー、ヘアアイロン、…

挙げだしたらきりがありません。

洗い流さないトリートメントは、髪表面をコーティングして、日常に溢れるダメージの原因から髪を守ってくれます。

nicoで使用しているオイルは、天然由来原料のみで作られています。

髪はお肌にも触れますし、手の平に伸ばして付けるものですので、お肌についても安心なものを使っています。

このオイルはお肌の保湿オイルとしても使用できます。

nicoでは、シャンプー・タオルドライ後、頭皮から毛先までこちらのオイルをお付けして、頭皮マッサージとブローを行っています。

スキンケアからヘアケアまでトータルでお使いしています。

スタイリング剤

〈ナプラ N.(エヌドット) ナチュラルバーム〉

〈ナプラ N.(エヌドット) ポリッシュオイル〉

〈ナプラ N.(エヌドット) ホールドヘアスプレー5〉

ヘアスタイルの仕上げに欠かせないスタイリング剤ですが、使うものによっては髪を傷める原因になる場合もあります。

一般的なスタイリング剤には、アルコールや香料、界面活性剤など様々な成分が含まれています。

そして、アルカリ性のものが多いです。

毎日のスタイリングで、キューティクルを開いたり剥がれやすくしてしまったり、更に髪内部の成分が流れやすくなってしまったりしているかもしれません。

また、スタイリング剤を使っていて、おでこや頬がかゆくなったり手荒れをしてしまったことはございませんか?

nicoでは、髪やお肌の負担になる成分をできるだけ使いたくありません。

ヘアワックス代わりにお使いしているバームは、天然由来原料のみで作られており、手に残ったバームは保湿のハンドクリームとして使える安全なスタイリング剤です。

日中、髪を触ってしまっても手がベタベタすることもありません。

 

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。