地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 移動シャンプー台(吉祥寺 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 移動シャンプー台(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

今日は、皆さまからよくお問い合わせいただく、訪問時のシャンプーについてお話いたします。

「移動シャンプー台って何?」

「自宅に来てもらってカラーしたら、シャンプーはどうやってするの?」

このようなご質問を多くいただきます。

確かに、美容室にあるシャンプー台が移動するなんてイメージできないですよね!

写真を使ってご説明させていただきます。

訪問美容サロンnicoで使っているシャンプー台がこちらです。

折りたたんで移動できるシャンプー台です。

訪問美容専用のものを、独自に改良し、より使いやすく安定するようにしています。

シンクから伸びている2本のホースは、給水・排水ホースです。

給水ホースは、ご自宅の浴室のシャワーにつないで直接給水できるようにいたします。

排水も、浴室の排水溝にホースをつないで直接排水させていただきます。

下の写真のような状態になります。浴室と施術場所が離れている場合は、タンクを使って給水・排水をさせていただきます。

畳2~3畳のスペースがあれば、こちらのシャンプー台が設置可能です。

敷物を敷いて、シャンプー台や鏡などを設置したイメージがこちらです。

リラックスできるアロマを焚いて、心地よいBGMを流して、ご自宅に1日限りのミニ美容室がオープンします!

nicoは、ハウスクリーニング部門もございますので、プロのノウハウを生かして最後のおそうじも徹底的にさせていただきます。

また、写真にもある椅子は、無段階のリクライニングチェアーです。

お客様に合わせて、負担の無いように調節させていただきます。

美容室でシャンプーしてもらうのって、とっても気持ちいいですよね!

プロによるシャンプーは、気持ちがいいだけでなく、血行促進の効果もあり、毛穴からすっきりするので、頭皮の健康にも良いものです。

また、訪問美容サロンnicoでは、使用するシャンプー剤にもこだわっています。

安全性が高く、ハリ・コシ効果と補修効果の高いものを使用しています。

お客様の髪質に合わせて新商品も積極的に取り入れていきます。

 

寝たきりの方のシャンプーはどうするの?

こういった、ベッド専用のシャンプー台も用意がございます。

水のいらないシャンプーもたくさん出ていますが、たまにはお湯を通したいですよね。

切った髪もきれいに流れてさっぱりします。

 

その他、お客様の状態やご自宅の状況により臨機応変に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

洗面台で洗わせていただくことやもっとコンパクトに準備することも可能です。

訪問に関して分からないことや心配なことは、お問い合わせフォームからのメールや、フリーダイヤルにお電話いただければ、市原がお答えいたします。

よろしくお願いいたします。

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で訪問美容サービスをお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。