地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico シャンプー剤選びのご相談(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

先日、訪問させていただいたお客様より、シャンプー剤についてのご相談をお受けいたしました。

デイサービスで使っているシャンプー剤が髪質に合わなかったそうで、洗うたびにパサパサと乾燥してしまう、とのことでした。

nicoで使用しているシャンプー剤は、髪と地肌にやさしいものを厳選しております。

お客様には、髪質に合ったボリュームアップタイプのシャンプー剤をご紹介させていただきました。

早速ご購入いただき、デイサービスでの入浴にもお使いいただいているそうです。

シャンプー剤を変えて、パサパサがずいぶん減ったそうです。

継続してお使いいただいて、髪がどう変わるか、楽しみです。

シャンプーの大切さ

意外と知られていないですが、ヘアケアで最も大切なのはシャンプーです。

傷んだ髪に、サロントリートメントで栄養補給をするのはもちろん大切です。

髪の内部まで栄養分を補えるのは、サロンケアだけだからです。

しかし、栄養補給をして元気になった髪を保つのは、毎日のホームケアです。

そして、ホームケアでまず大切にしていただきたいのが、シャンプーなのです。

市販のシャンプー剤の中には、石油や高級アルコールから作られているものもあります。

そういったものは、洗浄力が非常に強く、髪や頭皮に必要な油まで根こそぎ洗い流してしまいます。

もちろん、サロンでせっかく補った栄養分も洗い流してしまいます。

もったいないですよね!

そして、油をとりすぎたバサバサ感をごまかすために、表面だけつるっとさせる成分を配合していたりします。

髪を洗った後は、なんとなくつるっとしますが、髪内部のダメージはどんどん進行してしまうんです。

どんなシャンプー剤を選べばいいの?

シャンプー剤は、洗浄成分がやさしいものを選ぶと良いと思います。

お湯だけで洗う人もいるくらいです。

洗いすぎを防ぐには、石油系ではなく、アミノ酸由来の洗浄成分のものがおすすめです。

洗浄力がマイルドなシャンプーに変えると、サロントリートメントだけでなく、カラーリングやパーマの持ちも良くなりますよ!

髪や頭皮にやさしいシャンプー剤は、石油系のものに比べると少しお値段が張りますが、毎日の髪のストレスがなくなり、トリートメントやカラーリングの持ちが良くなったら、かえって経済的かもしれません。

お顔の肌荒れが改善した、という方もいらっしゃいましたよ!

頭皮とお顔は繋がっていますからね。

最近は、皆さまのシャンプー剤への関心が高まったおかげで、いろいろなシャンプー剤からご自分の髪や頭皮に合ったタイプを選びやすくなりました。

髪も頭皮も気分も良くなるぴったりな一本を見つけたいですね。

お困りのお客様はいつでもお気軽にご相談ください。

 

東京都武蔵野市の吉祥寺近郊で訪問美容をお探しでしたら、訪問美容サロンnicoにご相談下さい。
その他、都内であれば対応可能な地域もありますので、お気軽にご連絡下さい。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)