地域密着型ライフサポートnico

地域密着型ライフサポートサービスを専門家がご提供

訪問美容サロンnico 足立区の千住大橋にて(吉祥寺 ライフサポートnico)

訪問美容サロンnico 足立区の千住大橋にて(吉祥寺 ライフサポートnico)

こんにちは。訪問美容サロンnico市原です。

先日、千住大橋のお客様のお宅に行って参りました。

カラーリングスペシャルコース(カット・オーガニックカラー・シャンプー・トリートメント・シェービング)をさせていただきました。

今回のお客様は、髪がやわらかく女性らしい質感の方でとても素敵でしたが、その分コシが無くパサつきやすいというお悩みをお持ちでした。

ドライヤーをかけるのもなかなか大変とのことでしたので、できるだけご自分でもお手入れしやすいように整えさせていただきました。前髪からトップの髪を短めに、ふんわりとしたボリュームが出しやすいようにカットしました。メリハリをつけることで、手ぐしだけで形が決まるヘアスタイルになりました。

色白で透明感のある方でしたので、今後少しずつ明るめのカラーリングにしてもお似合いでは?と提案させていただきました。

春夏と秋冬で、髪の色を少し変えるだけでもイメージチェンジになって気分もリフレッシュします。季節に合わせたヘアスタイルをお楽しみください。

楽しいおしゃべりをしながらあっという間のお時間でした。今回は、お客様の状態に合わせてヘアスタイルの大事なお話は筆談でさせていただきました。しっかりコミュニケーションがとれたので、お客様もご家族もとっても喜んでくださいました。

どうもありがとうございました。

またのご利用をお待ちいたしております。

やわらかい髪の方は・・・

髪がやわらかい方は、優しい印象の女性らしいヘアスタイルが作りやすいですね。

その一方で、ボリュームが出ない、スタイリングが持たない、といったお悩みもあります。

パーマをかけるとスタイリングが楽になると思いますが、“今日はカラーリングをするからカットだけでなんとかしたい…”といった時には、メリハリをつけてカットをするのがおすすめです。

トップを短めにしたり、襟足がすっきり収まるようにカットすれば、自然とふんわりとしたシルエットになります。

スタイリングも楽チンです。簡単キレイが一番ですね!

ちょっとだけイメージチェンジ

今の髪形も気に入っているけれど、ずっと同じで飽きてきた、という方には、ちょっとだけイメージチェンジがおすすめです。

髪形を大幅に変えるのは勇気がいりますし、お手入れ方法が変わると大変です。

カラーリングの色を少し変えるだけでも随分印象が変わります。

例えば、

・いつもよりほんの少しだけ明るくしてみる

・いつものナチュラルなブラウンに少しだけピンクブラウンを混ぜてみる

・ハイライトを入れてみる

など、お時間をかけずにイメージチェンジができます。

髪色を変えると、いつものお洋服も違って見えて新たな発見があるかもしれません!

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)